文書番号 : 00268596 / 最終更新日 : 2024/04/25印刷する

音が途切れたりノイズが発生する(HT-A9)

    音が途切れたりノイズが発生する場合は、以下の解決策を順番に試して症状が改善するかご確認ください。

    1. 機種別の対処方法を確認する  HT-A9の場合  BRAVIA Theatre Quad(HT-A9M2)の場合
    2. コントロールボックスの設置状況や無線環境を確認する
      • 無線LANや電子レンジなど電磁波を発生する機器がある場合は、その機器から本機を離してください。
      • 周辺機器との無線LAN干渉が起きる可能性を低減させるため、使用していない無線LAN機器の電源を切った状態で症状が改善するかお試しください。
        ご注意: 症状が改善する場合は、可能であれば周辺機器の無線LAN接続を有線LANに切り替えてご使用ください。
      • コントロールボックスとスピーカーが離れて設置されている場合、コントロールボックスとスピーカーを近づけてください。
      • コントロールボックスとスピーカーとの間に障害物がある場合は、障害物を避けるか取り除いてください。
      • コントロールボックスは、棚の中など表示窓が隠れるような場所へは設置しないでください。表示窓が隠れない棚の中または棚の上などに設置してください。
      • コントロールボックスの位置や向きを動かす、またはテレビと離して設置してください。
      • ネットワークとスピーカーの無線接続の周波数帯の干渉が起きている可能性があります。以下のいずれかをお試しください。
        • コントロールボックスとルーターを有線LAN接続に切り替える
        • 無線LANルーターの周波数を2.4 GHz帯に切り替えて、コントロールボックスからルーターへの無線LAN接続を2.4 GHz帯で設定しなおす。
    3. 本機を初期化する
      初期化方法について詳しくは、以下のFAQを参照してください。
      サウンドバーを初期化する方法

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