My aibo アプリのネットワーク診断機能について(ERS-1000)
Q. ネットワーク診断機能とはなんですか?
A. My aibo アプリがネットワークに問題なくつながるかを確認するための機能です。
「ネットワークエラー」や「サーバーに接続できませんでした」と表示され、My aibo アプリの機能が使用できない場合に、診断をお試しください。
Q. ネットワーク診断をする方法は?
A. 以下の方法で診断できます。
- My aibo アプリのホーム画面にて、画面左上のメニューを開く
- アプリ設定を選択する
- ネットワーク診断を選択する
- 診断開始ボタンを押す
ご注意
My aibo アプリにサインインしていなくても、ネットワーク診断機能はお使いいただけます。
Q. ネットワーク診断結果が「失敗」となったら、どうしたらよいですか?
A. エラーメッセージが出てMy aibo アプリが使用できない場合は、以下をおこない改善するかお試しください。
・スマートフォンやタブレットのネットワーク接続をLTE接続に切り替える
・ルーターを再起動する
・時間をおいてから再度診断する
ご注意
- 診断結果が「失敗」と表示されても、My aibo アプリの機能が問題なく使えていれば問題ありません。
- お使いのネットワークによっては、診断結果が一定せず、「成功」と「失敗」を繰り返すことがありますが、My aibo アプリの機能使用に問題がなければ、そのままお使いください。