文書番号 : 00267815 / 最終更新日 : 2021/09/13

My aibo アプリのネットワーク診断機能について(ERS-1000)

    Q. ネットワーク診断機能とはなんですか?
    A. My aibo アプリがネットワークに問題なくつながるかを確認するための機能です。
    「ネットワークエラー」や「サーバーに接続できませんでした」と表示され、My aibo アプリの機能が使用できない場合に、診断をお試しください。


    Q. ネットワーク診断をする方法は?
    A. 以下の方法で診断できます。

    1. My aibo アプリのホーム画面にて、画面左上のメニューを開く
    2. アプリ設定を選択する
    3. ネットワーク診断を選択する
    4. 診断開始ボタンを押す

    ご注意

    My aibo アプリにサインインしていなくても、ネットワーク診断機能はお使いいただけます。


    Q. ネットワーク診断結果が「失敗」となったら、どうしたらよいですか?
    A. エラーメッセージが出てMy aibo アプリが使用できない場合は、以下をおこない改善するかお試しください。
    ・スマートフォンやタブレットのネットワーク接続をLTE接続に切り替える
    ・ルーターを再起動する
    ・時間をおいてから再度診断する

    ご注意

    • 診断結果が「失敗」と表示されても、My aibo アプリの機能が問題なく使えていれば問題ありません。
    • お使いのネットワークによっては、診断結果が一定せず、「成功」と「失敗」を繰り返すことがありますが、My aibo アプリの機能使用に問題がなければ、そのままお使いください。