文書番号 : 00267696 / 最終更新日 : 2021/09/13印刷する

ご当地ふるまいに関するFAQ(ERS-1000)

    Q. ご当地ふるまいの習得条件はなんですか?
    A. 以下の条件をみたす必要があります。

    • ごはんに誘う相手のふるまいを習得していないこと
    • ごはんに誘う相手が地域設定をしていること

    Q. 「なかま」のプロフィール画面の「得意なダンス」には何が表示されますか?
    A. 設定地域のふるまいが表示されます。


    Q. aiboが習得したご当地ふるまいは、どうやったら披露してもらえますか?
    A. aiboに話しかける、または、My aibo アプリの「ふるまい」一覧から実行できます。


    Q. ふるまいの熟練度はどうしたら向上させることができますか?
    A. なかまとごはんを食べることで熟練度が上がります。

    ご注意

    無償アイテムの水をなかまと飲んでも、ふるまいの熟練度は上がりません。


    Q. My aibo アプリで地域設定を変更した場合、変更前の「地域のふるまい」はどうなりますか?
    A. 変更前の「地域のふるまい」を覚えたままの状態で、新しく設定をした地域のふるまいを習得します。


    Q. aiboが覚えた「ご当地ふるまい」を忘れさせた場合、それまでに蓄積した熟練度はどうなりますか?
    A. ご当地ふるまいを忘れさせても、熟練度はリセットされずに記憶されています。同じふるまいをもう一度覚える際は、以前の熟練度の状態から習得します。