文書番号 : 00264478 / 最終更新日 : 2021/06/21

ワイヤレス充電の途中で充電ケースのランプが赤点滅する(WF-1000XM4)

    お使いのワイヤレス充電器や周囲の温度などにより、ワイヤレス充電の途中に充電ケースのランプが2回ずつ赤色点滅を繰り返す場合があります。これは、ワイヤレス充電中に発生する熱により充電ケース内部の温度が高くなっているため、バッテリーを保護するため充電が止められている状態です。

    このような場合は、充電ケースをワイヤレス充電器から外し、しばらく常温において熱を冷ましてから、再度充電を開始してください。

    また、ワイヤレス充電器で充電する場合は、以下の内容にもご注意ください。

    • ワイヤレス充電器への充電ケースの置き位置がずれると、発熱がひどくなったり、充電速度が遅くなったり充電が停止したりする場合があります。置き位置についてはお使いのワイヤレス充電器の取扱説明書をご覧ください。
    • ワイヤレス充電器で充電する場合は、充電ケースに装着しているカバーなどは取り外してください。カバーの材質や厚み、充電ケースとカバーの間に挟まったゴミなどの異物によって、正常に充電ができず、⽕災、やけど、けがなどの原因となります。