文書番号 : 00265630 / 最終更新日 : 2021/07/20

ソニー製テレビとBluetooth接続の設定をした後、電源を入れ直したり入力切換をすると、テレビにBluetoothで再接続しないことがある

    サウンドバーのリモコンの[TV]ボタンを押してサウンドバーの本体表示を確認し、表示内容に応じて下記の手順をお試しください。

    表示窓の表示が「TV(BT)」又は「PAIRING」になるとき
    テレビからのBluetooth接続操作をもう一度おこなってください。

    表示窓の表示が「TV」になるとき
    取扱説明書の「音楽/音声を聞く」—「BLUETOOTH機能でソニー製テレビの音声を聞く」を参照し、機器登録(ペアリング)設定をおこなってください。

    • HT-A9の手順

      1. テレビのリモコンでテレビの電源を入れる。
      2. サウンドバーのリモコンの電源ボタンを押して本機の電源を入れる。
      3. TVボタン、音声切換ボタン、BLUETOOTHボタンを順番に押す。
      4. サウンドバーの本体表示窓に[PAIRING]が表示されていることを確認し、テレビ側からペアリング設定をしてください。
        ※表示窓に[TV]が表示されているときはペアリングの手順を最初からやり直してください。
    • HT-A7000の手順

      1. テレビのリモコンでテレビの電源を入れる。
      2. サウンドバーのリモコンの電源ボタンを押して本機の電源を入れる。
      3. バースピーカーのBLUETOOTHボタンとリモコンのTVボタンを同時に5秒間長押しする。
        ※表示窓に[TV(BT) ON ]が数回表示されることを確認してください。
      4. バースピーカーのBLUETOOTHランプが青色に速く点滅し、表示窓に[PAIRING]が表示されていることが確認できたら、テレビ側からペアリング設定をしてください。
        ※表示窓に[TV(BT) OFF]が表示されているときはペアリングの手順を最初からやり直してください。