文書番号 : 00260077 / 最終更新日 : 2021/04/20

機器登録(ペアリング)できない

    以下をご確認ください。


    • ヘッドセットとスマートフォンのBluetooth機能がオンになっていることを確認してください。
    • ヘッドセットとスマートフォンを1m以内に近づけてください。
    • ヘッドセットの機器情報をスマートフォンから削除してから、もう⼀度機器登録(ペアリング)してください。
    • ヘッドセットが既に他の機器(スマートフォンなど)と接続されている可能性があります。接続したい機器以外のBluetooth設定を切断してください。
    • iOS 13.0以降をお使いのお客様へ
      iPhoneの[設定] - [Music Center / Headphones] から[Bluetooth]へのアクセスを許可してください。
    • iOS 11をお使いのお客様へ
      「BluetoothをONにしますか?」が度々表示される場合は、コントロールセンターから以下の操作をお試しください。
      1. 機内モードをオフにする。
      2. Bluetooth設定を一度オフにし、再度オンにする。
    ヒント

    ヘッドセットの機器登録(ペアリング)の方法は、1台目の機器と2台目以降の機器で操作が異なる場合があります。

    詳しくはお使いの機器の取扱説明書をご確認ください。