文書番号 : 00259999 / 最終更新日 : 2021/04/20

Bluetooth接続で再生中に音が途切れる

    音が途切れる原因は、ヘッドセットのトラブルだけではなく、Bluetooth通信の電波状況やモバイル機器の状態などが考えられます。

    以下をご確認ください。

    • ヘッドセットとモバイル機器の間の電波を遮る障害物(身体、金属、壁など)を避ける。
    • ヘッドセットとモバイル機器の距離を近づける。お使いのヘッドセットのアンテナ位置は左側です。ヘッドセットのアンテナ側とモバイル機器を近づけて、音が正常になることを確認する。
    • 電子レンジ、Bluetooth機器、デジタルコードレス機器などの2.4 GHzの周波数帯域を使う機器は、通信に影響を与えることがあります。それらの機器を遠ざけるか、電源を切る。
    • 本製品の仕組み上、再生機とヘッドセットL側との通信が優先されるため、Wi-Fiなどが多い電波環境の悪い場所では、ヘッドセットR側のみ音が途切れることがあります。電波環境の良い場所に移動する。
    • モバイル機器のBluetoothの音質設定を「高音質」から「標準」や「通信優先」などへ変更する。詳しくはお使いのモバイル機器の取扱説明書をご覧ください。
    • “Sony | Headphones Connect”アプリを操作し、音質モードを「接続優先モード」に変更する。
    • モバイル機器を再起動する。
    • スマートフォンで音楽を聞いているときは、不要なアプリを終了する。
    • ミュージックサービスやパソコンに保存された楽曲を聞く場合、複数端末の通信が1つのWi-Fiアクセスポイントに集中すると、ネットワークの通信速度が低下する場合があります。音楽を再生しているモバイル機器以外の機器ではインターネット接続などのネットワークの使用を控える。
    • ヘッドセットの機器情報をBluetooth機器から削除してから、もう⼀度機器登録(ペアリング)してください。