文書番号 : 00259989 / 最終更新日 : 2021/04/20

音が出ない

    以下をご確認ください。

    • スマートフォンとヘッドセットL側、R側の両⽅の電源が⼊っているか確認してください。
      ヘッドセットの充電式電池の残量が完全になくなると、ヘッドセットの電源が自動的に切れます。ヘッドセットを充電ケースにセットし、充電してください。
    • ヘッドセットの⾳量が⼩さすぎるときはスマートフォンの⾳量を上げてください。
    • ボイスガイダンス、着信音や通話音声はヘッドセットL側からのみ聞こえます。
    • お使いのスマートフォンアプリ(HFP/HSPプロファイルを使⽤するもの)によっては、⾳声がL側からのみ聞こえ、R側からは聞こえない場合があります。
    • ヘッドセットとスマートフォンが、A2DPでBluetooth接続されているか確認してください。
    • スマートフォンで正しく再⽣されているか確認してください。
    • ヘッドセットの機器情報をスマートフォンから削除してから、もう⼀度機器登録(ペアリング)してください。
    • ヘッドセットの仕組み上、スマートフォンとヘッドセットL側との通信が優先されるため、Wi-Fiなどが多い電波環境の悪い場所では、ヘッドセットR側のみ音が一時的に出なくなることがあります。