文書番号 : 00259923 / 最終更新日 : 2021/04/20

片側だけ音が出ない

    以下をご確認ください。

    • スマートフォンとヘッドセットL側、R側の両⽅の電源が⼊っているか確認してください。
      ヘッドセットの充電式電池の残量が完全になくなると、ヘッドセットの電源が自動的に切れます。ヘッドセットを充電ケースにセットし、充電してください。
    • お使いのスマートフォンアプリ(HFP/HSPプロファイルを使⽤するもの)によっては、⾳声が片側からのみ聞こえる場合があります。
    • Google アシスタントの機能を設定した状態で片側のヘッドセットだけをお使いの場合は、Google アシスタントの機能を設定した側のヘッドセットをお使いください。
    • Amazon Alexaの機能を設定した状態で片側のヘッドセットだけをお使いの場合は、Amazon Alexaの機能を設定した側のヘッドセットをお使いください。
    • ヘッドセットの電源をオフにしてからオンしてください。
      ヘッドセットを充電ケースに戻して、蓋を閉めてください。もう一度、充電ケースからヘッドセットを取り出して、L側とR側のランプ(青)が点滅することを確認してください。
    • ヘッドセットをリセットしてください。それでも症状が改善されないときはヘッドセットを初期化してください。リセットや初期化の方法について、詳しくはヘッドセットのヘルプガイドをご確認ください。