Bluetoothで接続できない
以下をご確認ください。
- ヘッドセットが既に他の機器(スマートフォンなど)と接続されている可能性があります。接続したい機器以外のBluetooth設定を切断してください。
- 接続したいヘッドセットの電源を入れ、ヘッドセットとスマートフォンとの距離を1m以内に近づけてください。
- ヘッドセットの電源をOFFにした後、ONにしてください。
- スマートフォンでBluetooth接続をOFFにした後、ONにしてください。
- スマートフォンのBluetooth設定メニューから接続したいデバイス情報を選択し直してください。
- スマートフォンの電源をOFFにした後、ONにしてください。
- ヘッドセットをリセットしてください。リセットの方法は取り扱い説明書をご覧ください。
- Music Center / Headphones Connectをアンインストール後、再インストールしてください。
- iOS 13.0以降をお使いのお客様へ
iPhoneの[設定] - [Music Center / Headphones] から[Bluetooth]へのアクセスを許可してください。 - iOS 11をお使いのお客様へ
「BluetoothをONにしますか?」が度々表示される場合は、コントロールセンターから以下の操作をお試しください。- 機内モードをオフにする。
- Bluetooth設定を一度オフにし、再度オンにする。
上記で接続できない場合は、以下の操作をお試しください。
- スマートフォンのBluetooth設定メニューから接続したいデバイス情報を削除する。
- ヘッドセットを初期化する。初期化すると機器登録(ペアリング)モードになります。初期化の方法は取り扱い説明書をご覧ください。
- Music Center / Headphones Connectを使ってBluetooth接続を行う。