文書番号 : 00260096 / 最終更新日 : 2021/04/20

Bluetoothで接続できない

    以下をご確認ください。

    • ヘッドセットが既に他の機器(スマートフォンなど)と接続されている可能性があります。接続したい機器以外のBluetooth設定を切断してください。
    • 接続したいヘッドセットの電源を入れ、ヘッドセットとスマートフォンとの距離を1m以内に近づけてください。
    • ヘッドセットの電源をOFFにした後、ONにしてください。
    • スマートフォンでBluetooth接続をOFFにした後、ONにしてください。
    • スマートフォンのBluetooth設定メニューから接続したいデバイス情報を選択し直してください。
    • スマートフォンの電源をOFFにした後、ONにしてください。
    • ヘッドセットをリセットしてください。リセットの方法は取り扱い説明書をご覧ください。
    • Music Center / Headphones Connectをアンインストール後、再インストールしてください。
    • iOS 13.0以降をお使いのお客様へ
      iPhoneの[設定] - [Music Center / Headphones] から[Bluetooth]へのアクセスを許可してください。
    • iOS 11をお使いのお客様へ
      「BluetoothをONにしますか?」が度々表示される場合は、コントロールセンターから以下の操作をお試しください。
      1. 機内モードをオフにする。
      2. Bluetooth設定を一度オフにし、再度オンにする。

    上記で接続できない場合は、以下の操作をお試しください。

    1. スマートフォンのBluetooth設定メニューから接続したいデバイス情報を削除する。
    2. ヘッドセットを初期化する。初期化すると機器登録(ペアリング)モードになります。初期化の方法は取り扱い説明書をご覧ください。
    3. Music Center / Headphones Connectを使ってBluetooth接続を行う。