ソフトウェア更新した後に、テレビ本体スピーカーから音が出なくなった
対象製品
Android TV™ 機能搭載ブラビア
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
目次
本事象について
これらの事象は、2021年3月1日開始のソフトウェア更新にて修正いたしました。
最新のソフトウェアに更新し、改善されるかご確認ください。
本事象の発生条件・特徴
2020年11月開始のソフトウェア更新後、稀(まれ)にテレビ本体スピーカーから音が出ない事象が発生しました。
参考情報
本事象に限らず、音声が出ない場合は以下をお試しください。
-
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [画面と音声] - [音声出力] - [スピーカー出力] にて、[テレビスピーカー] を選び、改善されるかご確認ください。
-
上記で改善されない場合、テレビ本体を再起動(リセット)して改善されるかお試しください。
-
あわせて下記リンク先もご参照ください。
トラブル解決ナビ:テレビスピーカーから音が出ない