文書番号 : 00256415 / 最終更新日 : 2021/01/17

ソフトウェア更新した後に、テレビ本体スピーカーから音が出なくなった

    対象製品

    Android TV™ 機能搭載ブラビア

    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    目次

     

    最初にお試しください

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、[設定] - [画面と音声] - [音声出力] - [スピーカー出力] にて、[テレビスピーカー] を選び、改善されるかご確認ください。

    2. 上記で改善されない場合、テレビ本体を再起動(リセット)して改善されるかお試しください。

      リセット手順を見る

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    本事象の発生条件・特徴

    2020年11月開始のソフトウェア更新後、稀(まれ)にテレビ本体スピーカーから音が出ない事象が発生しました。

    音が出ない

     

    参考情報

    本事象に限らず、音声が出ない場合の対処方法については以下のページをご参照ください。
     トラブル解決ナビ:テレビスピーカーから音が出ない

     

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    本事象について

    ソニーでも確認しており、現在改善に向けてアップデートの準備を進めております。
    ご不便をおかけして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

    なお、アップデートが開始されましたら本Q&Aの情報も更新させて頂く予定です。

     

     

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