機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できない場合の確認方法(SRS-XB*0、SRS-XB*1、SRS-XB*2)
iPhoneやスマートフォン、ウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を削除したあと、再度ペアリングを行なってください。
操作方法
■ iPhoneの場合
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を一度解除し、再度ペアリングをお試しください。
本例ではiOS Ver.11.xの場合を例に説明します。
-
本機の電源ボタンを押して、電源をオフにしてください。
電源ランプが消灯します。 -
iPhoneに本機のデバイス情報がすでに登録されている場合は、デバイス情報を一度解除してください。
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。● デバイス情報の解除方法
-
HOME画面から[設定]アイコンをタップしてください。
-
設定画面から[Bluetooth]をタップしてください。
-
Bluetooth機能が[オフ]の場合は、[オン]に設定してください。
-
[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される
ボタンをタップしてください。
-
画面上部に表示されたデバイス名(機種名)を確認後、[このデバイスの登録を解除]をタップしてください。
デバイス名が異なる場合は、手順4に戻ってください。 -
[デバイスの登録を解除]をタップしてください。
-
-
iPhoneがペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します。)
-
本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。
電源ランプが点灯します。 -
電源/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅しはじめるまで押し続け、本機をペアリングモードに設定してください。
※上図は、SRS-XB20の画像です -
iPhoneの[その他のデバイス]に表示された本機の機種名をタップしてください。
パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。 -
iPhoneの[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。
※上図は、SRS-XB20の画像です
■ Android スマートフォンやウォークマンの場合
Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されている場合は、以下の手順でデバイス情報を 一度解除し、再度ペアリングをお試しください。
-
本機の電源ボタンを押して、電源をオフにしてください。
電源ランプが消灯します。 -
AndroidスマートフォンやウォークマンのBluetooth機能を[オン]にして、登録済みの本機のデバイス情報を一度解除してください。
-
本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。
電源ランプが点灯します。 -
電源/PAIRINGボタンを、Bluetoothランプが速く点滅しはじめるまで押し続け、本機をペアリングモードに設定してください。
※上図は、SRS-XB20の画像です -
Androidスマートフォンやウォークマンのデバイスリストに表示される本機の機種名をタップしてください。
[ペア設定リクエスト]画面が表示された場合は[ペア設定する]をタップしてください。パスキーを要求された場合は「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。※ デバイスリストに本機が表示されない場合は、以下をお試しください。
-
Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。
ペアリング処理が完了すると、本機のBluetoothランプが点滅から点灯に変わります。
※上図は、SRS-XB20の画像です