文書番号 : 00253683 / 最終更新日 : 2020/10/30

「x-アプリ」を使って転送したウォークマン内の曲を削除したい

    「x-アプリ」では、「そのまま転送」以外の方法で曲を転送すると「OMGAUDIO」フォルダーに曲が転送されますが、Music Center for PCでは「MUSIC」フォルダー内の曲のみ表示するようになっているため、「x-アプリ」で転送した曲は表示されず削除もできません。

    対処方法

     


     

    現在も「x-アプリ」をご使用可能な場合

    以下のページの削除方法をご確認ください。

     

    すでに「x-アプリ」をご使用ではない場合

    「x-アプリ」から転送した曲やプレイリストをウォークマンから削除することはできません。
    ウォークマン本体を初期化することで全ての曲を削除できます。

    ご注意

    「x-アプリ」が使用できない状態では、ビデオクリップ、パーソナルビデオ、フォト、ポッドキャストなどのバックアップを取ることが出来ません。
    ここでは、ウォークマンに入っている曲のバックアップをパソコンに取り、ウォークマンを初期化する方法を説明します。
    ウォークマン本体を初期化すると、本体の全てのデータが削除され、お買い上げ時の状態に戻ります。
    一度削除したデータは元に戻すことができません。
    ウォークマン本体の曲データのバックアップを必ず行ってから、初期化してください。

    初期化の手順