文書番号 : 00250088 / 最終更新日 : 2022/02/03印刷する

ヘッドセットの耳への装着方法がわからない、装着しても耳から落ちる(WF-SP800N)

    1. ヘッドセットを耳に装着する。
      (左) マーク表示のあるほうを左耳に、 (右) マーク表示のあるほうを右耳に装着します。L側には凸点 (突起) がついています。
      耳に装着するときは、タッチセンサーに触れないように注意してください。


      1. 凸点 (突起)
      2. タッチセンサー (左、右)
    2. ヘッドセットを回転させて、アークサポーターを耳のくぼみに固定する。

      1. 耳のくぼみ
      2. アークサポーター

      ※耳の上部を軽く引き上げながらヘッドセットを回転させると、耳の奥に入りやすくなります。

      アークサポーターが小さく感じられる場合は
      お買い上げ時には、Mサイズのアークサポーターが左右のヘッドセットに装着されています。上記の手順で装着してお使いのときに、アークサポーターが小さく感じられる場合は、Lサイズのアークサポーターに交換してください。

      正しい音質とノイズキャンセリング効果を発揮するために
      イヤーピースのサイズが耳の穴の大きさに合っていなかったり、装着が正しくできていないと、ノイズキャンセリング効果や音質に大きく影響することがあります。
      ノイズキャンセリング効果や低音感が十分ではないと感じられた場合は、より密閉感が高いと感じられるイヤーピースに交換してください。
      交換するときは大きめのイヤーピースからお試しください。左右のイヤーピースのサイズが異なる場合もあります。

    最適なイヤーピースの選び方

    ノイズキャンセリング効果を得るための最適なイヤーピースの選び方を動画で紹介しています。以下からご覧いただけます。

    はじめに大きめのイヤーピースからお試しください。
    例)Lサイズから始めた場合

    1. 左右のイヤーピースをLサイズに交換します。

      • イヤーピースを外す
        ※イヤーピースの端をつまんで引っ張らないでください。
      • イヤーピースを取り付ける
        ※イヤーピースを奥までしっかり押し込んでください。イヤーピースを斜めに取り付けないでください。

      参考:イヤーピースのサイズの見分け方
      イヤーピースのイラスト(SS, S, M, L)

      イヤーピースのサイズは、イヤーピース下部の内側にあるドット線の数で見分けます。
      SSサイズ:1本線
      Sサイズ:2本線
      Mサイズ:3本線
      Lサイズ:4本線

       

    2. ヘッドセットを回転させて、アークサポーターを耳のくぼみに固定する。

    3. ノイズキャンセリングの効果を確認します。

    4. 次に小さいサイズのイヤーピースに交換し、ノイズキャンセリング効果を確認していきます。
      ※左右の耳穴のサイズは異なる場合があります。ご自身の耳穴に合わせて、右側はSサイズ、左側はMサイズなど、異なる大きさの組み合わせでもお試しください。

    5. いろいろなサイズのイヤーピースを試し、その中でノイズキャンセリング効果がもっとも発揮できているイヤーピースを探してください。