文書番号 : 00248015 / 最終更新日 : 2024/01/14印刷する

Mac にCatalyst Browse(カタリストブラウズ)をインストールしたが、起動できない。

    macOS のセキュリティが強化されたために、Catalyst Browse のインストール動作をブロックしていると考えられます。

    macOS13.4 以降は、プライバシーとセキュリティの表示方法が以前と異なるため、確認方法については、添付資料を参照してください。

    以下に注意しながら再インストールを行ってください。
    • システム環境設定>セキュリティとプライバシーを確認しながらインストールを行う
    • インストールをブロックしたという表示が出たら、「許可」を選んで進める
    • 再起動を促す表示が出た場合は、再起動する
    • ソフトを起動する際も同様に、セキュリティとプライバシーを確認し、ブロックした表示が出た場合は、「許可」を選んで進める