文書番号 : 00247954 / 最終更新日 : 2020/07/06印刷する

パソコンとUSB接続できなくなった(Windows)

    Q

    パソコンとUSB接続できなくなった(Windows)

    A
     

    1.準備のため、セキュリティソフト、ファイヤーウォールソフトが
    インストールされていれば、アンインストールをします。

    2.DPA(Digital Paper App)のアンインストールを行います。
    その際、アンインストール実行後に以下のフォルダーが残っている場合は
    削除してください。(アンインストール後はPCを再起動してください。)
    %AppData%\Sony Corporation\Digital Paper App
    (一般的には %AppData% は C:\Users[AccountName]\AppData\Roaming)

    %LocalAppData%\Sony Corporation\Digital Paper App
    (一般的には %LocalAppData% は C:\Users[AccountName]\AppData\Local)
    ※表示されない場合は、エクスプローラで「%AppData%」を入力してください。
    C:\Users(User Name)\AppData\Roaming\ までが表示されます。

    3.次にデジタルペーパーの証明書を削除します。
    ・ [Windows] キー + [r] キーを押して、[ファイル名を指定して実行]
      アプリを起動します。
    ・前の欄に certmgr.msc と入力し、[OK] ボタンを押し、certmgr を起動させます。
    ・ certmgr の左ペインから [信頼されたルート証明機関] -> [証明書] を選択します。
    ・右ペインから証明書 digitalpaper.local を選択し、
      右クリック メニューから削除を実行してください。
      ※ 証明書 digitalpaper.local は複数存在する可能性がありますが、
      すべて削除してください。
    ・ 不要なアプリをすべて終了させます。
    ・DPAをもう一度インストールしてください。
    ・USB を挿し、PC と デジタルペーパー を接続してください。
    ・DPA を起動し、ペアリングをお試しください。