文書番号 : 00247646 / 最終更新日 : 2020/07/06印刷する

Digital Paper Appをアンインストールしてもデジタルペーパーの接続情報が残っていて、新たにペアリングが始まらない。(できない)(Windows)

    Q

    Digital Paper Appをアンインストールしてもデジタルペーパーの接続情報が残っていて、新たにペアリングが始まらない。(できない)(Windows)

    A
     

    以下の手順で再インストールしてください。

    1)Digital Paper Appをアンインストールします。
    2)アンインストール実行後に以下のフォルダーが残っている場合は
      削除してください。(アンインストール後はPCを再起動してください。)
       %AppData%\Sony Corporation\Digital Paper App
      (一般的には %AppData% は C:\Users[AccountName]\AppData\Roaming)と
       %LocalAppData%\Sony Corporation\Digital Paper App
      (一般的には %LocalAppData% は C:\Users[AccountName]\AppData\Local)
      ※表示されない場合は、エクスプローラで「%AppData%」を入力してください。
    3)デジタルペーパーの証明書を削除します。
       [Windows] キー + [r] キーを押して、[ファイル名を指定して実行]アプリを起動します。
      空欄に certmgr.msc と入力し、[OK] ボタンを押し、certmgr を起動させます。
       certmgr の左ペインから [信頼されたルート証明機関] -> [証明書] を選択します。
      右ペインから証明書 digitalpaper.local を選択し、
      右クリック メニューから削除を実行してください。
      ※ 証明書 digitalpaper.local は複数存在する可能性がありますが、
      すべて削除してください。
    4)不要なアプリをすべて終了させます。
    5)Digital Paper Appをもう一度インストールしてください。
    6)ファイアウォールを OFFにします。
    7)BluetoothでPC と デジタルペーパー を接続してください。
    8)DPA を起動し、ペアリングを行います。