文書番号 : 00247641 / 最終更新日 : 2020/06/30

「新作ドラマ・アニメガイド」機能から先行予約をする/不要な先行予約を取り消す

    「新作ドラマ・アニメガイド」機能から先行予約する方法と不要な先行予約を取り消す方法は、以下をご確認ください。

    ご注意

    「新作ドラマ・アニメガイド」機能から先行予約した番組が放送延期になったとき、長期間経過すると先行予約が解除される場合があります。
    先行予約が確定されていない番組は、番組名の左側にある時計アイコンが表示されません。

    2020年6月度より「新作ドラマ・アニメガイド」機能の夏の新作リストが更新されています。
    放送延期になってしまった春の番組も、夏の新作リストに更新し改めて先行予約を行っていただくと、録り逃しを防ぐことができます。

    「新作ドラマ・アニメガイド」機能から先行予約する方法

    1. 付属リモコンの[ホーム]ボタンを押す。

    2. [録画する]を選択する。次に、[新作ドラマ・アニメガイド]を選択し[決定]ボタンを押す。

      ➀録画する
      ②新作ドラマ・アニメガイド

    3. 付属リモコンの (上下矢印)で、一覧選択エリアから、ドラマの場合は「夏の新作ドラマ」を選択する。

      ③一覧選択エリア

    4. 付属リモコンの(右矢印)で番組一覧に移動し、付属リモコンの (上下矢印)で、予約したい番組を選択し[決定]ボタンを押す。

      ④番組一覧

      参考情報

      先行予約対象の番組には、[先行予約対応]の表示がされます。

       

    5. [番組説明]の画面が表示されたら、「先行予約する」を選択し[決定]ボタンを押す。
      「先行予約を設定しました。」と表示されたら、先行予約は完了です。

     

    先行予約を取り消す方法

    1. 付属リモコンの[ホーム]ボタンを押す。

    2. [録画する]を選択する。次に、[予約リストの確認]を選択し[決定]ボタンを押す。

    3. 付属リモコンの (上下矢印)で予約リストの中から「先行予約」を選択し[決定]ボタンを押す。

    4. 付属リモコンの(右矢印)で番組一覧に移動する。

    5. 付属リモコンの (上下矢印)で番組を選択し[決定]ボタンを押す。

    6. 付属リモコンの (下矢印)で「先行予約削除」を選択し[決定]ボタンを押す。

    7. 「この先行予約を削除します。よろしいですか?」の表示がされたら、[はい]を選択し[決定]ボタンを押す。
      「先行予約を削除しました。」と表示されたら、先行予約の取り消しは完了です。