文書番号 : 00248939 / 最終更新日 : 2020/12/03

ヘッドホンの電源が入らない

    このページでは、完全ワイヤレスのBluetoothヘッドホンで電源が入らない場合のトラブル対処方法をご案内します。

    WF-1000Xの画像 WF-1000XM3の画像 WF-H800の画像 WF-SP700Nの画像 WF-SP800Nの画像 WF-SP900の画像 WF-XB700の画像

    [1]から順にお試しいただき、改善があるかご確認ください。

    1. ヘッドホンを充電ケースから取り外すと、電源ランプは点灯しますか?

      青ランプが点滅する
      正常に電源が入っています。そのままお使いください。
      青と赤のランプが交互に点滅する/青ランプが2回ずつ点滅する
      電源は入っていますが、Bluetooth機器登録(ペアリング)モードになっています。
      お買い上げ後初めて使うときや、ヘッドホンを初期化した後は電源を入れると自動的に機器登録モードになりますので、接続したい機器と接続してください。
      青ランプが点灯しない
      手順[2]へ進んでください。
    2. ヘッドホンを充電すると、ヘッドホンのランプは点灯しますか?
      充電ケースならびに、ヘッドホンの充電を行ってください。
      ご注意
      必ず、充電ケースの充電も行ってください。

      点灯する
      手順[3]へ進んでください。
      点灯しない
      充電が正しく行えないことが原因の可能性があります。
      トラブルシュート「Bluetoothヘッドホンの充電できない」に従って、対処方法をご確認ください。
      Bluetoothヘッドホンの充電ができない
    3. ヘッドホンを充電した後、電源は入りますか?

      電源が入る
      ヘッドホンの電池残量がなかったことが原因です。
      故障ではありませんのでそのままお使いください。
      電源が入らない
      手順[4]に進んでください。
    4. ヘッドホンのリセットを行った後、電源は入りますか?
      リセット手順については以下をご覧ください。

      ご注意
      WF-SP900の場合はリスタート(再起動)を行ってください。
      リスタート(再起動)を行った後、電源が入るかご確認ください。

      WF-1000XM3

      WF-H800

      WF-SP700N

      WF-SP800N

      電源が入る
      ヘッドホンの一時的な誤動作が原因です。
      故障ではありませんのでそのままお使いください。
      電源が入らない
      手順[5]へ進んでください。
    5. ヘッドホンの初期化を行った後、電源は入りますか?
      初期化手順については以下をご覧ください。

      ご注意
      WF-SP900では、プレーヤーの本体メモリーに保存されているすべてのデータ(音楽ファイル、プリインストールデータなど)が消去されます。初期化する前に、重要なデータはバックアップを取ってください。

      WF-1000X

      WF-1000XM3

      WF-H800

      WF-SP700N

      WF-SP800N

      WF-XB700

      電源が入る
      ヘッドホンの一時的な誤動作が原因です。
      故障ではありませんのでそのままお使いください。
      電源が入らない
      ヘッドホンに不具合が発生している可能性があります。
      お手数ですが修理窓口までご相談ください。
      修理のご相談

    メインメニューへ戻る。