文書番号 : 00247065 / 最終更新日 : 2024/04/11印刷する

機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった

    以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください

    iPhoneやスマートフォン、ウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を削除したあと、再度ペアリングを行なってください。

      ■iPhoneの場合
      ■Android スマートフォンやウォークマンの場合

     

    ■iPhoneの場合

    ※iOS Ver.11.xの場合を例に説明します。iPhoneの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

    1. 本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。

    2. iPhoneに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
      iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

      デバイス情報の削除方法

      1. [自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される インフォ(infoマーク)をタップする。
      2. 画面上部に表示された機種名を確認後、[このデバイスの登録を解除]をタップする。
      3. [デバイスの登録を解除]をタップする。

      以上でデバイス情報の削除は完了です。

    3. 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。
    4. 本機のBLUETOOTHボタンを押します(ランプが2回づつ点滅しはじめます)。
    5. iPhoneのBluetooth機能を一度オフにして、再度オンにします。
    6. iPhoneの画面で、[その他のデバイス]に表示された本機の機種名をタップします。
    7. 参考情報

      パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
      パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。

    8. iPhone側の[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。

    ■Android スマートフォンやウォークマンの場合

    ※Androidスマートフォンやウォークマンの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

    1. 本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。

    2. Androidスマートフォンやウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
      Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

      デバイス情報の削除方法(例:Android 6.xxの場合)

      1. [ペアリングされた機器]に表示された本機の機種名の右端に表示される 歯車マーク(歯車マーク)をタップする。
      2. 機種名を確認後、削除アイコン 歯車マーク をタップする。

      以上でデバイス情報の削除は完了です。

    3. 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。
    4. 本機のBLUETOOTHボタンを押します(ランプが2回づつ点滅しはじめます)。
    5. AndroidスマートフォンやウォークマンのBluetooth機能を一度オフにして、オンにします。
    6. Androidスマートフォンやウォークマンの画面で、デバイスリストに表示された本機の機種名をタップします。
      ご注意
      • Bluetoothペアリングしたい機器名が表示されない場合は、右上の[ オプション ]–[更新]をタップしてください。
      • 機器登録時にパスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
        パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。
    7. 画面の指示に従って操作し、Bluetooth接続します。
    8. Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。