機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった
以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください
iPhoneやスマートフォン、ウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を削除したあと、再度ペアリングを行なってください。
■iPhoneの場合
■Android スマートフォンやウォークマンの場合
■iPhoneの場合
※iOS Ver.11.xの場合を例に説明します。iPhoneの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。
-
本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。
-
iPhoneに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。デバイス情報の削除方法
- [自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される (infoマーク)をタップする。
- 画面上部に表示された機種名を確認後、[このデバイスの登録を解除]をタップする。
- [デバイスの登録を解除]をタップする。
以上でデバイス情報の削除は完了です。
- 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。
- 本機のBLUETOOTHボタンを押します(ランプが2回づつ点滅しはじめます)。
- iPhoneのBluetooth機能を一度オフにして、再度オンにします。
- iPhoneの画面で、[その他のデバイス]に表示された本機の機種名をタップします。
-
参考情報
パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。 -
iPhone側の[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。
■Android スマートフォンやウォークマンの場合
※Androidスマートフォンやウォークマンの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。
-
本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。
-
Androidスマートフォンやウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。デバイス情報の削除方法(例:Android 6.xxの場合)
- [ペアリングされた機器]に表示された本機の機種名の右端に表示される (歯車マーク)をタップする。
- 機種名を確認後、削除アイコン をタップする。
以上でデバイス情報の削除は完了です。
- 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。
- 本機のBLUETOOTHボタンを押します(ランプが2回づつ点滅しはじめます)。
- AndroidスマートフォンやウォークマンのBluetooth機能を一度オフにして、オンにします。
- Androidスマートフォンやウォークマンの画面で、デバイスリストに表示された本機の機種名をタップします。
ご注意
- Bluetoothペアリングしたい機器名が表示されない場合は、右上の[ ]–[更新]をタップしてください。
- 機器登録時にパスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。
- 画面の指示に従って操作し、Bluetooth接続します。
- Androidスマートフォンやウォークマン側に本機が登録されれば、ペアリング処理は完了です。