文書番号 : 00247065 / 最終更新日 : 2020/07/01

機器登録(ペアリング)して接続できていたのに再接続できなくなった(SRS-XB*3)

    以下の方法で機器登録(ペアリング)しなおしてください

    iPhoneやスマートフォン、ウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を削除したあと、再度ペアリングを行なってください。

      ■iPhoneの場合
      ■Android スマートフォンやウォークマンの場合

     

    ■iPhoneの場合

    ※iOS Ver.11.xの場合を例に説明します。iPhoneの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

    1. 本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。

    2. iPhoneに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
      iPhoneに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

      デバイス情報の削除方法

      1. [自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に表示される インフォ(infoマーク)をタップする。
      2. 画面上部に表示された機種名を確認後、[このデバイスの登録を解除]をタップする。
      3. [デバイスの登録を解除]をタップする。

      以上でデバイス情報の削除は完了です。

    3. iPhone側がペアリングモードになります。(デバイス検索を開始します)

    4. 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。

    5. BLUETOOTHボタンを押す。ランプが2回づつ点滅しはじめる。

    6. iPhone側の[設定]を選択する。

    7. [Bluetooth]をタップし、Bluetooth機能をオンにする。

    8. アクティブスピーカーとBluetoothペアリングしたい機器名をタップする。

      参考

      パスキーを要求された場合「0000(ゼロゼロゼロゼロ)」を入力してください。
      パスキーは、パスコード、PINコード、PINナンバー、パスワードなどと呼ばれる場合があります。

       

    9. iPhone側の[自分のデバイス]に表示された本機の機種名の右端に「接続済み」と表示されれば、ペアリング処理が完了です。

     

    ■Android スマートフォンやウォークマンの場合

    ※Androidスマートフォンやウォークマンの操作について詳しくは、お使いの機器の取扱説明書をご覧ください。

    1. 本機の電源ボタンを押して一度電源をオフにします。

    2. Androidスマートフォンやウォークマンに登録されている本機のデバイス情報を一度削除します。
      Androidスマートフォンやウォークマンに本機のデバイス情報が登録されていない場合は、手順3に進んでください。

      デバイス情報の削除方法(例:Android 6.xxの場合)

      1. [ペアリングされた機器]に表示された本機の機種名の右端に表示される 歯車マーク(歯車マーク)をタップする。
      2. 機種名を確認後、[切断]をタップする。

      以上でデバイス情報の削除は完了です。

    3. 本機の電源ボタンを押して電源をオンにします。

    4. BLUETOOTHボタンを押す。ランプが2回づつ点滅しはじめる。

    5. Androidスマートフォンやウォークマン側の [設定]をタッチする。

    6. [機器接続] ‐ [Bluetooth]をタップし、Bluetooth機能をオンにする。

    7. アクティブスピーカーとBluetoothペアリングしたい機器名をタップする。

    8. Bluetoothペアリングしたい機器名が表示されない場合は、右上の[ メニューアイコン ]–[検索]をタップしてください。

    9. 画面の指示に従って操作し、Bluetooth接続する。

    10. Bluetooth接続が完了すると、スピーカーから音声ガイダンス(ブルートゥース接続しました)が流れ、(BLUETOOTH)ランプが点滅から点灯に変わります。