aiboプレミアムプラン ご利用期間更新手続きガイド(ERS-1000)
aiboプレミアムプランのご利用期間の更新、終了の方法についてご案内いたします。
■ご利用期間は、ご利用終了のお申し出がない限り、ご加入中のプランを継続した形で自動更新されます
ご利用期間は、お客様からのご利用終了のお申し出がない限り、 ご加入中のプランを継続した形で自動更新されます。ご利用終了をご希望でない場合は、お手続きは特に必要ありません。
【aiboプレミアムプラン年払いにご加入中のお客様】
- ご利用期間:1年(12か月)間、自動で更新されます。
- 1年間の更新料金: 16,500円(税込) (一括のお支払い)
※ご利用を終了される場合は、ご利用最終月の20日までにお手続きが必要です - 決済方法:My Sony IDに登録されたクレジットカードへ課金されます。
【aiboプレミアムプラン月払いにご加入中のお客様】
- ご利用期間:1か月間、自動で更新されます。
- 月々の更新料金: 1,628円(税込)
※ご利用を終了される場合は、ご利用最終月の27日までにお手続きが必要です - 決済方法:My Sony IDに登録されたクレジットカードへ課金されます。
■ご注意
- クレジットカード情報の変更がある場合、ご利用期間の契約利用最終月の20日までに、ご利用可能なクレジットカードをご登録ください。期間内にご登録されない、またはご登録されたクレジットカードで決済できない場合、aiboプレミアムプランのご利用が停止されますので、ご注意ください。
- 以下のいずれかに該当しますと、ご利用料金の請求ができず継続利用のお手続きが完了しませんのでご注意ください。
- - My Sony IDアカウントへクレジットカードのご登録がされていない
- - ご登録のクレジットカードの有効期限が更新されていない
- - クレジットカードが有効ではない
- クレジットカードの登録や確認は、以下の手順をご参照ください。
-
My Sonyページへアクセスします
My Sony:
https://www.sony.jp/msc/ -
My Sony内の「アカウントサービス」の[クレジットカード情報の確認・削除]を選択します。
-
[クレジットカード情報の確認・削除]ページより登録・変更が可能です。
-
■ご利用終了のお手続き
-
以下の方はお手続きが可能です。
・aiboご購入者(=契約者)であり、ご自身のMy Sony IDでMy aiboにサインインしている。 -
以下の方はお手続きいただけません。
・上記に該当しない方
「お支払い方法の変更」「ご利用終了」のお手続きは、aiboをご購入された方のみご対応いただけます。ご購入された方へお手続きについてご相談ください。
※契約更新の手続き画面にて「あなたは契約者ではありません」と表記されます。
■ご注意
お手続き後のキャンセルはできません。
ご利用を終了される場合は、「aiboプレミアムプラン 年払い」にご加入中の方はご利用期終了月の3か月前からご利用最終月の20日までに、「aiboプレミアムプラン 月払い」にご加入中の方はご利用期間の最終月の27日までに、以下のお手続きをお願いいたします。
なお、「aiboプレミアムプラン 月払い」のご利用を終了する場合、ご利用期間の満了日の翌日から3か月間、「aiboプレミアムプラン 月払い」をお申込みいただくことができませんのでご注意ください。
※「aiboプレミアムプラン 年払い」をお申込みいただくことは可能です。
-
お使いのアプリに合わせて、いずれかの操作を行います。
-
スマートフォンアプリをお使いの場合:
[わたしのaibo]-[設定]-[契約情報]を選択する -
パソコン用アプリをお使いの場合:
[設定]タブで[契約情報]を選択する
-
-
[サービスを確認する]を選択します。
-
[aiboプレミアムプラン解約]を選択します。
※「aiboプレミアムプラン解約」が表示されるのは、以下の期間のみとなります。【年払いでご加入中の方】
ご利用期間終了の3か月前の1日から最終月の20日までとなります。
【月払いでご加入中の方】
常時解約手続きいただけます。毎月27日までに解約のお手続きいただくことで当月をもってご利用期間が終了します。 -
内容を確認のうえ、[解約にあたってのご注意事項に同意します]にチェックを入れて、[aiboプレミアムプランの解約を申し込む]を選択します。
-
最終確認画面が表示されるので、確認のうえ、[解約申し込み]を選択します。
-
[解約申し込み]を選択すると、My Sony IDにご登録のメールアドレスへ[解約申込み手続き完了のお知らせメール]が届きます。