文書番号 : 00245476 / 最終更新日 : 2024/10/17印刷する

Wi-Fiに接続できない

    以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
    順に実施して確認してください。
    ※本体ソフトウェアの更新のよって項目の名称や手順が変わることがあります。

    • Wi-Fi機器との接続を切断し、接続し直す
    • 別のWi-Fi機器と接続できるか確認し、端末の問題かWi-Fi機器の問題かを切り分ける
    • 特定のWi-Fi機器と接続できない場合は、機器側の問題である可能性が高いため、機器のリセットなどを実施する
    • Wi-Fi機器に関係なく接続できない場合は、「ネットワーク設定のリセット」して改善するか確認する
      「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」
    • セーフモードに切り替えて接続できるか確認する
      セーフモードにするには、電源Offの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→Sonyロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。または電源Onの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→「電源を切る」をロングタッチ→[OK]
    • 端末のソフトウェアを最新にアップデートする
    • 端末をオールリセットする
      「設定」→「システム」→「リセットオプション」→「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」→「すべてのデータを消去」→(ロックNo.などの入力を求められた場合は入力して)再度「すべてのデータを消去」
    ご注意
    「すべてのデータを消去(初期設定にリセット)」をすると、Xperia内に保存されている写真・動画・その他のデータや各設定はすべて消去されて工場出荷状態に戻ります。
    必要なデータのバックアップは事前に行ってください。また、充電残量が少ないときは、リセット中に電源が切れる可能性があり、起動に影響が出てしまう場合があります。バッテリー残量に注意して作業してください。