文書番号 : 00245236 / 最終更新日 : 2020/04/27

ヘッドホンを使った後のお手入れ方法(WI-1000XM2)

    イヤホン部に耳垢などの異物が付着したりすると、音が小さく聞こえたり、音が聞こえなくなることがあります。
    そのような現象になった場合は、メッシュ部分(音の出る部分)の点検・清掃をしてください。
    また定期的にお手入れを行うことでこのような現象を防ぐことができます。

    お手入れ・清掃方法

    1. イヤーピースを外します
      ヘッドホンを押さえた状態で、イヤーピースをねじりながら引き抜いてください。
      イヤーピースの端をつまんで引っ張らないでください。

    2. ヘッドホンをお手入れします
      水で濡らして固く絞った布でヘッドホンのメッシュ部分の耳垢などの汚れを拭き取ってください。
      汚れをヘッドホンのメッシュ部分の奥へ押し込まないように汚れを取り除いてください。

      ご注意
      ヘッドホンのメッシュ部分を強くこすると、剥がれり破れたりすることがありますので、強くこすらないようにしてください。

      また、汗などがヘッドホンのメッシュ内部に入ってしまったら、乾く前に布に向かって軽くトントンと叩くようにして水分を取り除いてください。

    3. イヤーピースを付けます
      イヤーピースを斜めに取り付けず、奥までしっかり押し込んでください。
      イヤーピースが正しく取り付けされているか必ず確認してください。