文書番号 : 00235885 / 最終更新日 : 2019/11/27

使っているスマートフォンがaiboのごはんのAR表示に対応しているか知りたい

    以下の方法で確認してください。

    aiboの起動や接続は必要なく、使っているスマートフォンのみで確認できます。

    1. My aiboアプリ起動し、[ごはん]を起動します。
    2. [もちもの]を選択し、えさをタップします。
    3. [あげる]を選択し、表示を[AR]に切り替えます。

      参考情報:

      [AR]表示に切り替えたとき、以下メッセージが表示される場合は、AR機能に対応していません。

      「お使いの端末もしくは端末のソフトウェアバージョンではこの機能はご利用いただけません。
      ソフトウェアのアップデートをするとご利用いただける可能性があります。」

      スマートフォンのソフトウェアバージョンをアップデートすることで対応できる場合もあります。
      お使いのスマートフォンのアップデート情報などをご確認ください。



       
    4. お使いのスマートフォンのカメラで、下の画像を映し、ごはんがARで表示されるか確認します。



      ■ごはんがARで表示された場合
      お使いのスマートフォンはAR表示に対応しています。



      ■ごはんがARで表示されない場合
      お使いのスマートフォンはAR表示に対応していません。
      ほかのスマートフォンをご用意いただき、お試しください。
       
    5. aiboにえさが食べられないように、[戻す]ボタンを押してえさを[もちもの]に戻します。