ウォークマンの充電時間が長い、満充電(フル充電)にならない。
NW-A100シリーズ/A300シリーズ/WM1AM2/WM1ZM2/ZX507/ZX707
以下をご確認ください。
- お使いのUSBケーブルによっては、満充電になるまでの時間が長い、または、満充電にならない場合があります。
必ず、付属のUSB TYPE-Cケーブルで充電を行ってください。
ご注意満充電までに必要な時間は機種によって異なります。ヘルプガイドの「主な仕様」をご確認ください。
- 周囲の温度が5℃~35℃の環境下で充電してください。
本機の内部の温度が上昇していると、充電が完了しても満充電にならないことがあります。これは電池の寿命を維持するためで故障ではありません。
本機内部の温度上昇を防ぐため、涼しい場所で本機を充電することをおすすめします。 - ウォークマンのステータスバーに(温度充電異常を示すアイコン)が 表示されている場合、周囲の温度が推奨範囲外のため強制的に充電を止めています。
- いたわり充電機能が搭載されている機種の場合、いたわり充電機能をオンにしているときは、最大充電容量が制限され満充電にはなりませんが、故障ではありません。