文書番号 : 00235796 / 最終更新日 : 2023/01/26印刷する

ウォークマンの充電時間が長い、満充電(フル充電)にならない。

NW-A100シリーズ/A300シリーズ/WM1AM2/WM1ZM2/ZX507/ZX707

    以下をご確認ください。

    • お使いのUSBケーブルによっては、満充電になるまでの時間が長い、または、満充電にならない場合があります。
      必ず、付属のUSB TYPE-Cケーブルで充電を行ってください。

      ご注意

      満充電までに必要な時間は機種によって異なります。ヘルプガイドの「主な仕様」をご確認ください。

    • 周囲の温度が5℃~35℃の環境下で充電してください。
      本機の内部の温度が上昇していると、充電が完了しても満充電にならないことがあります。これは電池の寿命を維持するためで故障ではありません。
      本機内部の温度上昇を防ぐため、涼しい場所で本機を充電することをおすすめします。
    • ウォークマンのステータスバーに(温度充電異常を示すアイコン)が 表示されている場合、周囲の温度が推奨範囲外のため強制的に充電を止めています。
    • いたわり充電機能が搭載されている機種の場合、いたわり充電機能をオンにしているときは、最大充電容量が制限され満充電にはなりませんが、故障ではありません。