ウォークマン本体のソフトウェアがアップデートできない(NW-A100/A300/WM1AM2/WM1ZM2/ZX300/ZX507/ZX707)
以下のような場合は、ソフトウェアアップデートができません。
ご確認ください。
目次
- 「空き容量が少ない」といったエラーメッセージが表示される場合
- Wi-Fi接続状況が不安定な場合
- ウォークマン本体のバッテリー残量が60%未満の場合
- 本機のアップデートを行うときにシステムアップデートの画面から進まない場合
「空き容量が少ない」といったエラーメッセージが表示される場合
アップデートにはウォークマンの内部共有ストレージに2GB以上の空き容量が必要です。
内部共有ストレージの空き容量が2GB未満の場合、「空き容量が少ない」というエラーメッセージが表示されます。
ウォークマン本体でWi-Fiを使ってアップデートした場合のエラーメッセージ
Music Center for PCでアップデートした場合のエラーメッセージ
対処方法
- ウォークマンの空き容量を確認してください。
内部共有ストレージの容量の確認方法-
ホーム画面を上にスワイプする。
-
[設定]を選択する。
[ストレージ]に空き容量が表示されます。
-
-
パソコンやmicroSDなどにデータを転送し、内部共有ストレージの空き容量を2GB以上にします。
転送する方法は以下をご覧ください。
Wi-Fi接続状況が不安定な場合
Wi-Fi接続状況の良い場所でアップデートを行ってください。
ウォークマン本体のバッテリー残量が60%未満の場合
ウォークマン本体のバッテリー残量が、60%以上かつ、充電状態にした状態で、アップデートを行ってください。
バッテリー残量が不足しているとアップデートの途中で電源が切れウォークマンが起動しなくなるおそれがありますのでご注意ください。
本機のアップデートを行うときにシステムアップデートの画面から進まない場合
本機の設定で、システムアップデートを「許可しない」に設定している場合は、アップデートができません。
対処方法
- [設定]-[アプリと通知]-[XX個のアプリをすべて表示]を選択する。
- 画面右上のメニューから[システムを表示]-[システムアップデート]-[権限]を選択する。
- [ストレージ]をタップしてオンにする。