文書番号 : 00236325 / 最終更新日 : 2023/03/30印刷する

ウォークマン本体のソフトウェアがアップデートできない(NW-A100/A300/WM1AM2/WM1ZM2/ZX300/ZX507/ZX707)

    以下のような場合は、ソフトウェアアップデートができません。
    ご確認ください。

    目次

    「空き容量が少ない」といったエラーメッセージが表示される場合

    アップデートにはウォークマンの内部共有ストレージに2GB以上の空き容量が必要です。
    内部共有ストレージの空き容量が2GB未満の場合、「空き容量が少ない」というエラーメッセージが表示されます。
     

    ウォークマン本体でWi-Fiを使ってアップデートした場合のエラーメッセージ


     

    Music Center for PCでアップデートした場合のエラーメッセージ

    対処方法

    1. ウォークマンの空き容量を確認してください。
      内部共有ストレージの容量の確認方法
      1. ホーム画面を上にスワイプする。

      2. [設定]を選択する。

        [ストレージ]に空き容量が表示されます。

    2. パソコンやmicroSDなどにデータを転送し、内部共有ストレージの空き容量を2GB以上にします。

      転送する方法は以下をご覧ください。

        ・Music Center for PCに曲を取り込む

        ・microSDカードにデータを移動する 
       

     
    Wi-Fi接続状況が不安定な場合

    Wi-Fi接続状況の良い場所でアップデートを行ってください。
     


    ウォークマン本体のバッテリー残量が60%未満の場合

    ウォークマン本体のバッテリー残量が、60%以上かつ、充電状態にした状態で、アップデートを行ってください。
    バッテリー残量が不足しているとアップデートの途中で電源が切れウォークマンが起動しなくなるおそれがありますのでご注意ください。
     


    本機のアップデートを行うときにシステムアップデートの画面から進まない場合

    本機の設定で、システムアップデートを「許可しない」に設定している場合は、アップデートができません。

    対処方法

    1. [設定]-[アプリと通知]-[XX個のアプリをすべて表示]を選択する。
    2. 画面右上のメニューから[システムを表示]-[システムアップデート]-[権限]を選択する。
    3. [ストレージ]をタップしてオンにする。