ウォークマンのタッチパネルの反応が悪い、操作出来ない、スクロール出来ない(NW-A100/A300/WM1AM2/WM1ZM2/ZX300/ZX507/ZX707)
画面をタップした時の状況に応じて、以下の対処方法をご確認ください。
タップした箇所が緑枠で囲まれている場合:
Talkback機能がオンになっているため、操作方法が以下のように変更されています。
- スクロール:2本の指を使う
- 選択:1回タップをして緑枠で囲まれたらダブルタップをする
Talkback機能をオフにすることで解決できるかご確認ください。
Talkback機能をオフにする方法は、以下のどちらかで行えます。
- +(音量)ボタンと-(音量)ボタンの両方を3秒間押し続ける
- 設定から解除をする
- ホーム画面をスワイプして[設定]を選ぶ
- [ユーザー補助] - [TalkBack] を選ぶ
- TalkBack をオフにする
タップした箇所に緑枠が出ていない場合:
ウォークマン本体のソフトウェアアップデートを実施してください。
アップデートが完了したら本体を再起動して、症状が改善するか確認してください。