文書番号 : 00234084 / 最終更新日 : 2023/03/30印刷する

ウォークマンのタッチパネルの反応が悪い、操作出来ない、スクロール出来ない(NW-A100/A300/WM1AM2/WM1ZM2/ZX300/ZX507/ZX707)

    画面をタップした時の状況に応じて、以下の対処方法をご確認ください。

    タップした箇所が緑枠で囲まれている場合:

    Talkback機能がオンになっているため、操作方法が以下のように変更されています。

    • スクロール:2本の指を使う
    • 選択:1回タップをして緑枠で囲まれたらダブルタップをする

    Talkback機能をオフにすることで解決できるかご確認ください。
    Talkback機能をオフにする方法は、以下のどちらかで行えます。

    • +(音量)ボタンと-(音量)ボタンの両方を3秒間押し続ける
    • 設定から解除をする
      1. ホーム画面をスワイプして[設定]を選ぶ
      2. [ユーザー補助] - [TalkBack] を選ぶ
      3. TalkBack をオフにする

    タップした箇所に緑枠が出ていない場合:

    ウォークマン本体のソフトウェアアップデートを実施してください。
    アップデートが完了したら本体を再起動して、症状が改善するか確認してください。