文書番号 : 00257987 / 最終更新日 : 2021/03/22

耳の形を測定する (360 Reality Audio)

    Headphones Connectアプリを使用して、360 Reality Audio設定で自分の耳の形を測定します。
    測定した耳の形の情報を360 Reality Audio対応アプリに適用すると、リアルで没入感のあるサウンドを体験できます。

    ご注意

    360 Reality Audio認定のヘッドホンを使用した場合のみ、耳の形を測定できます。


     

    耳の形を測定する

    1. Headphones Connectアプリを起動し、ヘッドホンをBluetooth接続します。
       
    2. [360 Reality Audio設定]画面で[耳の形を測定]の右側にある[測定]を選択します。

       
    3. [耳の形を測定します。]と表示されるので、[次へ]を選択します。
       
    4. メッセージが表示されるので確認し、[OK]を選択します。
       
    5. [左耳を撮影します。]の画面で[撮影する]を選択します。
       
      ご注意

      アプリへのアクセスの確認画面が表示されたら、[許可]を選択します。


       
    6. 撮影ガイドの注意画面が表示されるので、[OK]を選択します。


      参考情報

      耳の形を測定するポイントを動画でご確認いただけます。


       
    7. ヘッドホンを耳から外して、アプリのフレーム内に収まるように、顔の正面の写真を撮ります。
      フレームの枠に収まると、自動で撮影されます。

       
    8. 顔の左耳がアプリのフレーム内に収まるように、ゆっくり右を向いて写真を撮ります。
      フレームの枠に収まると、自動で撮影されます。

       
    9. 「左耳を撮影しました。」と表示されたら、[次へ]を選択します。
       
    10. アプリのフレーム内に収まるように、顔の正面の写真を撮ります。
      フレームの枠に収まると、自動で撮影されます。

       
    11. 顔の右耳がアプリのフレーム内に収まるように、ゆっくり左を向いて写真を撮ります。
      フレームの枠に収まると、自動で撮影されます。
       
    12. 「右耳を撮影しました。」と表示されたら、[測定の開始]を選択します。

       

    [耳の測定を完了しました。]と表示されたら、測定は完了です。
    耳の形の測定が完了したら、次の手順でアプリの最適化を実行します。
    以下をご確認ください。
    アプリの最適化(360 Reality Audio)