文書番号 : 00232664 / 最終更新日 : 2019/10/18

Wi-Fiに接続できません。

    以下の操作いずれかで改善する可能性があります。
    順に実施して確認してください。

    • Wi-Fi機器との接続を切断し、接続し直します。
    • 別のWi-Fi機器と接続できるか確認し、端末の問題かWi-Fi機器の問題かを切り分けます。
    • 特定のWi-Fi機器と接続できない場合は、機器側の問題である可能性が高いため、機器のリセットなどを実施します。
    • Wi-Fi機器に関係なく接続できない場合は、「ネットワーク設定のリセット」をして改善するか確認します。「設定」→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「ネットワーク設定のリセット」→「設定をリセット」
    • セーフモードに切り替えて接続できるか確認します。セーフモードにするには、電源Offの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→XPERIAロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。または電源Onの状態から、電源キー(1秒以上長押し)→「電源を切る」をロングタッチ→[OK]。
    • 端末のソフトウェアを最新にアップデートします。
    • 端末をオールリセットします。「設定」→「システム」→「詳細設定」→「リセットオプション」→「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」→「携帯電話をリセット」