文書番号 : 00231078 / 最終更新日 : 2023/09/07印刷する

Bluetooth接続する機器で設定したイコライザーは、ヘッドセットに反映されますか?

    ご使用のBluetooth機器によってイコライザーの対応は異なります。
    以下の内容をご確認ください。

    ウォークマンを接続する場合

    イコライザーの音質設定は可能ですが、Bluetooth接続時は、音質設定が反映される機種と反映されない機種があります。

    • NW-A30/A40/A50/WM1/ZX300/S310シリーズ
      Bluetooth接続時にウォークマンの音質設定を反映することができません。
      ヘッドホン側のイコライザーを使用してください。スマートフォンに接続し、アプリ“Sony | Headphones Connect”でヘッドセットのイコライザー設定を行った後にウォークマンへ接続し直すことで、イコライザー設定が有効な状態で音楽再生できます。

    • NW-ZX100/A860/A10/A20/S770/S780/S10シリーズ
      Bluetooth接続時にウォークマンの音質設定を反映することができます。
      ウォークマンのホームメニューから、[各種設定]-[Bluetooth設定]-[サウンドエフェクト]をオンにしてください。

    スマートフォンやスマートフォン以外の機器を接続する場合

    スマートフォン用アプリ“Sony | Headphones Connect”でイコライザー設定を行ってください。
    設定したイコライザー設定は、ヘッドセット内に保存されます。
    スマートフォンと接続し、アプリにてイコライザー設定を行った後に他の機器へ接続し直すことで、イコライザー設定が有効な状態で音楽が再生できます。