「再生できません。未対応の形式です。」が画面に表示されて再生ができない。
該当の楽曲をMusic Center for PCに一度取り込んで、異なるビットレートで転送しなおすことで解決する場合がありますのでお試しください。
操作手順
1. ウォークマンをPCに接続し、該当の楽曲をMusic Center for PCに取り込む。
2. Music Center for PCで取り込んだ楽曲を選択し[
]-[プロパティー]を選択する。
3. プロパティー画面で「ファイル]を選択し、ビットレートを確認して[OK]を押す。
4. Music Center for PCの設定を変更する。
- Music Center for PCの画面左上
(メニュー)を選択し、[ツール]-[設定]を選択する。
- [設定]画面が表示されたら、画面左側の一覧から[機器転送]を選択する。
- [転送モード]欄の[自動指定転送 : 常に AAC 形式に変換して転送]を選択し、[変換時のビットレート :]のプルダウンメニューから手順3で確認したビットレートと違うビットレートを選択して[OK]を押す。
5. Music Center for PCに取り込んだ楽曲をウォークマンへ転送する。
ご注意
転送しなおした後は、手順4で変更した設定を変更前の設定に戻してください。