音楽一覧画面の曲名やアルバム名などの表示順がおかしい。誤ったインデックスに分類される。(NW-S310シリーズ)
パソコンを使って下記の操作をおこなってください。
★以下をお読みいただく前に「対象製品カテゴリー・製品▼」リストをクリックして対象機種名をご確認ください。
手順A
- パソコンにウォークマンを接続し、本体ソフトウェアを最新版にアップデートする。
- パソコンからウォークマンを取り外して、ウォークマンの画面にホームメニューが表示されるまで待つ。
- 正しい表示順になっていることを確認する。
手順Aをおこなっても改善しない場合(手順B)
- パソコンにウォークマンを接続し、誤ってインデックスに分類される曲やアルバムを、Music Center for PCのライブラリにコピーする。
- Music Center for PCで曲やアルバムのプロパティーを開いて、タイトルやアルバム、アーティストなどの「読み」を確認して、誤っていたら訂正し、空欄の場合は正しい読みを入力する。
- 誤ってインデックスされる曲やアルバムをウォークマンから削除する。
- 一旦、パソコンからウォークマンを取り外して、ウォークマンの画面にホームメニューが表示されるまで待つ。
- 再度パソコンにウォークマンを接続し、3で確認または「読み」を入力した楽曲やアルバムなどをウォークマンへ転送する。
- パソコンからウォークマンを取り外して、正しい表示順になっていることを確認する。