文書番号 : 00226837 / 最終更新日 : 2019/04/18

Amazon Alexaが動作しない

ヘッドホンのボタン機能をAmazon Alexaに変更したが、Amazon Alexaに音声入力ができない

対象製品カテゴリー・製品

以下をご確認ください。

  • Amazon Alexaを使用するための以下の条件が満たされていますか

    • Amazon Alexa対応ヘッドホン
      WH-1000XM2, WH-1000XM3, WH-CH700N, WI-1000X, WF-1000X(ソフトウェアバージョン4.0.0以降)
      ソフトウェアバージョンが4.0.0未満の場合は以下よりアップデートをおこなってください。
      ヘッドホン本体アップデート情報
       
    • ソフトウェアバージョン5.0.0以降の「Headphones Connect」アプリ
       
    • Amazon Alexa対応のスマートフォン
      iOS:バージョン10.0以降
      Anoroid:バージョン5.1以降
      Amazon Alexaアプリの最新版がインストールされている必要があります。
       
  • ヘッドホンのボタン機能をAmazon Alexaに変更していますか
    Amazon Alexaを使うには、「Headphones Connect」アプリでヘッドホンのボタンの機能をAmazon Alexaに変更する必要があります。

  • Amazon Alexaの初期設定は完了していますか

  • ヘッドホンのボタンを正しく操作できていますか

    • 音声入力方法
      ボタンを短く押して音声を入力してください。
       
    • 音声入力キャンセル
      もう一度ボタンを短く押すと音声入力がキャンセルされます。
      音声入力をしないと自動的にキャンセルされます。