文書番号 : 00226835 / 最終更新日 : 2019/04/18

「Either your mobile device isn't connected; or you need to open the Alexa App and try again」とアナウンスされAmazon Alexa機能が使用できない(Android OS搭載デバイス)

対象製品カテゴリー・製品

Amazon Alexaを使うには以下の条件を満たす必要がありますのでご確認ください。

  • Amazon Alexa対応ヘッドホン
    WH-1000XM2, WH-1000XM3, WH-CH700N, WI-1000X, WF-1000X(ソフトウェアバージョン4.0.0以降)
    ソフトウェアバージョンが4.0.0未満の場合は以下よりアップデートをおこなってください。
    ヘッドホン本体アップデート情報
     
  • ソフトウェアバージョン5.0.0以降の「Headphones Connect」アプリ
     
  • Amazon Alexa対応のスマートフォン
    iOS:バージョン10.0以降
    Anoroid:バージョン5.1以降
    Amazon Alexaアプリの最新版がインストールされている必要があります。

 

上記条件を満たしている場合は以下で改善するかお試しください。

  1. Amazon Alexaに登録されたデバイス情報を削除します
  2. スマートフォンのBluetoothに登録されたヘッドホン情報を削除します
  3. ヘッドホンとスマートフォンを再ペアリングします
  4. Amazon Alexaの初期設定をおこなってください