文書番号 : 00226359 / 最終更新日 : 2019/04/07

Amazon Alexa 搭載端末(Amazon Echoなど)に話しかけたとき、「デバイスが見つかりません」と応答される

    以下の対処方法をご確認ください。

    1. Amazon Alexa アプリで正確なAmazon Alexa 機器名を確認する
      Amazon Alexa アプリに登録されたAmazon Alexa 機器名で発話しないと、サウンドバーはボイス操作できません。

    2. 初期設定で使ったAmazonアカウントを確認する
      Amazonアカウントが異なる場合は、再度、初期設定を行って同じAmazonアカウントでの登録を行ってください。

      1. Alexa 搭載端末(Amazon Echoなど)で設定したアカウントを確認する
      2. 本機用にMusic Centerアプリで設定したアカウントを確認する

    ご注意:
    お使いのスマートフォンに Amazon ショッピングアプリが入っている場合は、Music CenterアプリでAmazon Alexa の初期設定を行うと、自動的にショッピングアプリの Amazon アカウントでサインインされます。