Amazon Alexa 搭載デバイス(Amazon Echoなど)に話しかけたとき、「デバイスが見つかりません」と応答される
以下の対処方法をご確認ください。
-
Amazon Alexa アプリに登録したAmazon Alexa 機器名を確認する
Amazon Alexa アプリに登録されたAmazon Alexa 機器名で発話しないと、サウンドバー/ワイヤレススピーカーはボイス操作できません。 -
初期設定で使ったAmazonアカウントを確認する
Amazonアカウントが異なる場合は、再度、初期設定を行って同じAmazonアカウントでの登録を行ってください。- Alexa 搭載デバイス(Amazon Echoなど)で設定したアカウントを確認する
- 本機用にMusic Centerアプリで設定したアカウントを確認する
ご注意:
お使いのスマートフォンに Amazon ショッピングアプリが入っている場合は、Music CenterアプリでAmazon Alexa の初期設定を行うと、自動的にショッピングアプリの Amazon アカウントでサインインされます。