文書番号 : 00226339 / 最終更新日 : 2019/04/10

決まった音声コマンドで話かけても、Amazon Alexa 搭載端末(Amazon Echoなど)が応答しない

対象製品カテゴリー・製品

以下の対処方法をご確認ください。

  1.  Amazon Alexa 搭載端末(Amazon Echoなど)がマイクオフになっていないか確認する
    マイクオフになっている場合は、マイクをオンにしてください。
     
  2. サウンドバーに設定したAmazon  Alexa 機器名を別の機器名に変更する
    Amazon  Alexa 機器名によって、Amazon 社のボイスサービスの認識精度が変わります。
    別の Alexa 機器名に変更して再度お試しください。Alexa 機器名は Alexa アプリから変更できます。
    参考情報:
    Amazon Alexa アプリの「優先するスピーカー」設定でサウンドバーを登録すれば、Alexa 機器名の発話をしなくてもサウンドバーのボイス操作が可能になります。

     
  3.  Amazon Alexa言語の設定を確認する
    設定した言語が異なる場合は、同じ言語に設定してください。
    1. Alexa 搭載端末(Amazon Echoなど)で設定した言語を確認する
    2. 本機用にMusic Centerアプリで設定した言語を確認する

参考情報:
詳しくはAmazon社のAlexaヘルプガイドをご確認ください。
外部の検索サイトを使って、以下のようなキーワードで検索をしていただくと、Amazon社のAlexaヘルプガイドを見つけやすいです。

検索ワード:「Alexa ヘルプ 優先するスピーカー」