文書番号 : 00227789 / 最終更新日 : 2020/02/16印刷する

My aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されない(ERS-1000)

    My aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されない(ERS-1000)

    • 初期設定をしたあとなのに、スマートフォン用のMy aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されません。
    • My aiboアプリに「わたしのaibo」が表示されません。
    • スマートフォンを変えてサインインしたら、My aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されません。

    サインインがされていない、またはaiboに設定したMy Sony IDと異なるIDでサインインされている可能性があります

    説明

    My aiboにサインインするためのIDは、初期設定のときにサインインしたMy Sony ID(メールアドレス)となります。

    サインインがされていない場合は、My aiboアプリのホーム画面上の[サインイン]を選択、または[メニュー]-[サインイン]を選択して、サインインをしてください。

    すでにサインインがされていて「あそぶ」しか表示されない場合は、My aiboアプリのホーム画面で[メニュー]-[サインアウト]を選択して、いったんサインアウトします。
    その後、再度aiboに設定したMy Sony IDでサインインをしなおしてください。