My aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されない(ERS-1000)
My aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されない(ERS-1000)
- 初期設定をしたあとなのに、スマートフォン用のMy aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されません。
- My aiboアプリに「わたしのaibo」が表示されません。
- スマートフォンを変えてサインインしたら、My aiboアプリの画面に「あそぶ」しか表示されません。
サインインがされていない、またはaiboに設定したMy Sony IDと異なるIDでサインインされている可能性があります
説明
My aiboにサインインするためのIDは、初期設定のときにサインインしたMy Sony ID(メールアドレス)となります。
サインインがされていない場合は、My aiboアプリのホーム画面上の[サインイン]を選択、または[メニュー]-[サインイン]を選択して、サインインをしてください。
すでにサインインがされていて「あそぶ」しか表示されない場合は、My aiboアプリのホーム画面で[メニュー]-[サインアウト]を選択して、いったんサインアウトします。
その後、再度aiboに設定したMy Sony IDでサインインをしなおしてください。