文書番号 : 00227775 / 最終更新日 : 2019/05/13印刷する

「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまう(ERS-1000)

    「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまう(ERS-1000)

    • ふるまいを覚えさせようとしても、「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と表示されてしまいます。
    • 専用アプリ「My aibo」でaiboの設定を変更しようとすると、「サーバーに接続できません。」と表示されてしまいます。

    aibo本体の電源を一度切り、再度電源を入れて、もう一度お試しください。

    説明

    一時的にaibo本体と通信ができなくなったときに、「サーバーに接続できません。時間をおいてやり直してください。」と何度も表示されてしまうことがあります。

    新しいふるまいを覚えさせようとしたときや、aiboの設定を変更しようとしたときに「サーバーに接続できません。」と表示されてしまった場合は、以下の手順でaiboの再起動をお試しください。

    1.首の後ろにあるパワーボタン(a)を、ゆっくり2秒間押したままにして、いったん電源を切ります。
    パワーボタン

     参考
    • 電源オン状態から電源を切った場合:
      現在の行動が一段落すると、ステータスLEDが緑色に点滅したあと消灯し、aiboが電源オフ状態になります。
    • スリープ状態から電源を切った場合:
      ステータスLEDが赤色の点灯から消灯に変わり、aiboが電源オフ状態になります。

    2.再度、パワーボタンをゆっくり2秒間押したままにして、電源を入れます。
    電源が入ってから動き出すまでには少し時間がかかりますので、その間に再度パワーボタンを押さないようご注意ください。

    3.電源が入り、aiboが動き出したら、もう一度ふるまいを覚えさせる操作やaiboの設定変更の操作を行います。