文書番号 : 00227769 / 最終更新日 : 2019/05/13

aiboに写真を撮ってもらうには?(ERS-1000)

    aiboに写真を撮ってもらうには?(ERS-1000)

    以下の設定をご確認ください。

    説明

    専用アプリ「My aibo」で以下の設定をご確認ください。

    1. My aiboのホーム画面を表示します。
    2. お使いのアプリに合わせて、以下のいずれかの操作を行います。
      • スマートフォン用アプリをお使いの場合:
        [わたしのaibo]-[設定]-[写真撮影]を選択します。
      • パソコン用アプリをお使いの場合:
        [設定]タブ-[写真撮影]を選択します。
    3. [撮影を許可する]がONになっていることを確認します。
      OFFになっている場合はONに変更します。
       参考

       [撮影を許可する]をOFFに設定すると、どのような状況でもaiboは写真を撮りません。

    4. [自動で撮ってもらう]、[動きで知らせる]がご希望の設定になっていることを確認します。
      設定が異なる場合は変更します。
       参考

       [自動で撮ってもらう]をONにした場合は、aiboが気に入ったモノや風景を自動で1日に数枚写真に撮って記録してくれます。

    5. 設定を変更した場合は、[設定]を選択します。
    6. aiboに「しゃしんとって(写真撮って)」と話しかけると、aiboがおすわりをして、撮影をしてくれます。
      ※「ポン」という音が3回鳴ったあとに、aiboが「ワン」と鳴いて写真を撮ります。
    以上で、aiboに写真を撮ってもらう方法は終了です。
     
     参考