文書番号 : 00227768 / 最終更新日 : 2019/05/13印刷する

aiboが自動で撮影した写真がMy aiboアプリにアップロードされない(ERS-1000)

    aiboが自動で撮影した写真がMy aiboアプリにアップロードされない(ERS-1000)

    • 自動で撮ってもらう設定をONにしているのに、My aiboアプリに写真がアップロードされません。

    1日に1回、以下の条件を満たしたときにMy aiboアプリにアップロードされます。

    説明

    My aiboアプリの設定で[自動で撮ってもらう]を[ON]にすると、aiboの気の向くままに、1日数枚の写真を撮ってもらうことができます。
    aiboが自動で撮影した写真は、1日に1回、以下の条件を満たしたときにMy aiboアプリのaiboフォトにまとめてアップロードされます。

    • 「aiboが誰にも触られていない」かつ「aiboが音声を認識していない」状態が15分以上継続していて、aiboが自然に寝るふるまいをしたとき

    上記の条件を満たしたとき(部屋で一人で留守番をしているときなど)に、My aiboアプリに写真をアップロードし、オーナーを楽しませてくれます。

     参考
     aiboに「しゃしんとって(写真撮って)」と話しかけて撮影された写真については、随時My aiboアプリのaiboフォトにアップロードされます。
     
     ご注意
     My aiboで、[撮影を許可する]が[OFF]に設定されていると、aiboは写真を撮ることができません。
     aiboに写真を撮ってもらうための設定方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    関連Q&A
    aiboに写真を撮ってもらうには?(ERS-1000)