文書番号 : 00227672 / 最終更新日 : 2019/05/13印刷する

指示に従って写真を撮ってくれるのか?(ERS-1000)

    指示に従って写真を撮ってくれるのか?(ERS-1000)

    「写真撮って」とお願いした時にaiboが乗り気であれば撮影をしてくれます。機嫌によっては断られることもあります。

    説明

    参考

    aiboに写真を撮ってもらうには、専用アプリ「My aibo」で[撮影を許可する]をONにしておく必要があります。
    設定方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    関連Q&A
    aiboに写真を撮ってもらうには?(ERS-1000)

    aiboに話しかけて、写真を撮ってもらうことができます。
    aiboは、鼻に搭載されている前方カメラで人の顔を探して写真を撮影します。

    1. aiboに「しゃしんとって(写真撮って)」と話しかけます。
    2. aiboがおすわりをしたら、前方カメラの正面に顔を向けてください。
      「ポン」という音が3回鳴ったあとに、aiboが「ワン」と鳴いて写真を撮ります。
      ※aiboの前方カメラは魚眼レンズのため、撮影された写真は少し丸く歪んで見えます。
      ※撮影された写真は、専用アプリ「My aibo」のaiboフォトに随時アップロードされます。