文書番号 : 00266552 / 最終更新日 : 2024/04/23印刷する

サブウーファーやリアスピーカーの音が途切れる、ノイズが出る

    接続、設置場所の問題や、無線機器の干渉などの要因が考えられます。

    1. 無線LANや電子レンジを使用している場所など、電磁波を発生する機器がある場合は、その機器を離して使ってください。

    2. 本体とサブウーファー/リアスピーカーとの間に障害物がある場合は、障害物を避けるか取り除いてください。

    3. 本体とサブウーファー/リアスピーカーをできるだけ近づけてください。

    4. テレビ、ブルーレイディスクレコーダーなどのネットワーク接続を、無線LANから有線LANに切り換えてください。

    5. [ワイヤレス周波数設定]の設定を一度[切]に切り替え、再度[入]に切り替えてください。

      • Sony | Home Entertainment Connect / Sony | BRAVIA Connectアプリ対応機種の場合
        1. Sony | Home Entertainment Connect / Sony | BRAVIA Connectアプリを開く
        2. アプリの画面で[設定]→[ワイヤレススピーカー接続設定]を選ぶ
        3. [接続周波数を最適化]の設定を一度無効にして、再度有効に再度切り替える
      • 上記以外の機種の場合
        1. ホームボタンを押す
        2. ホームメニューで[設定する] →[詳細設定]を選ぶ
        3. [スピーカー設定] →[ワイヤレススピーカー設定]→[ワイヤレス周波数設定]を選ぶ
        4. 設定を一度[切]に切り替え、再度[入]に切り替える
      ご注意
      • [ワイヤレス周波数設定]は、通常は[入]に設定にします(お買い上げ時の設定)。この設定では、本機が自動的にワイヤレス通信に最適な周波数を選びます。ワイヤレス混線により強いモードですが、お使いの環境により音切れすることがあります。
        ※音切れする場合は[切]を選ぶと改善することがあります。
      • [ワイヤレス周波数設定]を[切]から[入]に切り替えた場合、再接続に1分ほどかかることがあります。
      • 周波数設定は、電源コードを抜くと削除されてしまいます。
        電源コードを抜いた場合は、再度[ワイヤレス周波数設定]の設定を[切]→[入]に切り替えてください。
    6. [ワイヤレス再生品質]を[接続優先]に設定してください。
      • Sony | Home Entertainment Connect / Sony | BRAVIA Connectアプリ対応機種の場合
        1. Sony | Home Entertainment Connect / Sony | BRAVIA Connectアプリを開く
        2. アプリの画面で[設定]→[ワイヤレススピーカー接続設定]を選ぶ
        3. [ワイヤレス再生品質]を[接続優先]に設定する
      • 上記以外の機種の場合
        1. ホームボタンを押す
        2. ホームメニューで[設定する] →[詳細設定]を選ぶ
        3. [スピーカー設定] →[ワイヤレススピーカー設定]→[ワイヤレス再生品質]を選び、[接続優先]に設定する
    7. 改善しない場合、本機の初期化をおこない、改善するかご確認ください。
      サウンドバーを初期化する方法