文書番号 : 00266552 / 最終更新日 : 2021/08/30

サブウーファーやリアスピーカーの音が途切れる、ノイズが出る

    接続、設置場所の問題や、無線機器の干渉などの要因が考えられます。

    1. 無線LANや電子レンジを使用している場所など、電磁波を発生する機器がある場合は、その機器を離して使ってください。

    2. 本体とサブウーファー/リアスピーカーとの間に障害物がある場合は、障害物を避けるか取り除いてください。

    3. 本体とサブウーファー/リアスピーカーをできるだけ近づけてください。

    4. テレビ、ブルーレイディスクレコーダーなどのネットワーク接続を、無線LANから有線LANに切り換えてください。

    5. [ワイヤレス周波数設定]の設定を一度[切]に切り替え、再度[入]に切り替えてください。

      1. ホームボタンを押す。
        テレビ画面にホームメニューが表示されます。
      2. ホームメニューで[設定する]→[詳細設定]を選ぶ。
      3. [スピーカー設定]→[ワイヤレススピーカー設定]→[ワイヤレス周波数設定]を選ぶ。
      4. 設定を[切]に切り替える。
      5. 設定を[入]に切り替える。
      ご注意
      • [ワイヤレス周波数設定]は、通常は[入]に設定にします(お買い上げ時の設定)。この設定では、本機が自動的にワイヤレス通信に最適な周波数を選びます。ワイヤレス混線により強いモードですが、お使いの環境により音切れすることがあります。
        ※音切れする場合は[切]を選ぶと改善することがあります。
      • [ワイヤレス周波数設定]を[切]から[入]に切り換えた場合、再接続に1分ほどかかることがあります。
      • 周波数設定は、電源コードを抜くと削除されてしまいます。
        電源コードを抜いた場合は、再度[ワイヤレス周波数設定]の設定を[切]→[入]に切り替えてください。