文書番号 : 00245999 / 最終更新日 : 2021/05/18

Bluetooth接続中に音が途切れる、音が割れる(SRS-XB**)

    以下の対処方法をご確認ください。

    • できる限り以下のような場所から離れてご使用ください。
      • 無線LANアクセスポイントが設置されている周辺
      • 電子レンジを使用中の周辺
      • TVやラジオ、チューナーなどの機器の周辺
    • スピーカーと接続しているBluetooth機器を近づけてください。
      壁や人体、金属など、Bluetoothの電波を遮断する物がスピーカーとスマートフォンやタブレットの間にあると、音が途切れる、または音が割れる原因になる場合があります。

    • スマートフォンやタブレットでアプリの操作や設定画面を開くと、音が途切れる、または音が割れる場合があります。
      アプリなどの操作は、Bluetoothの再生を止めておこなってください。

    • スマートフォンやタブレットと接続している場合は、スマートフォンやタブレットを再起動し、スピーカーとBluetooth接続し直してみてください。

    参考
    こちらもご参照ください。
    Bluetoothアクティブスピーカーの音が途切れる、ノイズが発生する

    上記の状況に該当しない場合は、スピーカーのワイヤレス再生品質を[接続優先]にしてください。
    (複数のスピーカーを同時に使用する場合(Speaker Add機能やWireless Party Chain機能など)を除く)
     

    参考情報

    ウォークマンやXperiaをご使用の場合は、再生機側で再生品質を設定できる場合があります。

    ご使用の機器の仕様、操作方法をご確認ください。

    ■SRS-XB20/XB30/XB40、SRS-XB21/XB31/XB41、SRS-XB22/XB32の設定方法

    ■SRS-XB23/XB33/XB43の設定方法

    ■SRS-XB60の設定方法

    ■SRS-XB12の設定方法

    ■SRS-XB13の設定方法