Google アシスタントに関するQ&A集
対象製品
Google アシスタント対応ブラビア
2023年 モデル:
A80L/X95L/X90L/X85L/X80L/X75WL シリーズ
2022年 モデル:
A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ
2021年 モデル:
A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
2020年 モデル:
A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
2019年 モデル:
A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
2018年 モデル:
A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
2017年 モデル:
A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
2016年 モデル:
Z9D/X8300D/X7000D シリーズ
関連Q&A
ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?
Q&A
Q.1
Google アシスタントについて教えてください
A.
いつでもあなたのお手伝いをしてくれるパーソナルな存在、Google アシスタントがついに Android TV™ / Google TV™ でもご利用いただけるようになりました。
Google アシスタント機能搭載モデルでは、好きなスポーツチームの試合結果を聞いたり、TVの操作をしたり、照明を暗くしたりと、あなたの声で色々なことができるようになります。
Google アシスタントを使うには、リモコンの「マイク」ボタン、または「Google アシスタント」ボタンを押すか、ホーム画面のマイクアイコンを選択して、話しかけるだけの簡単操作です。
リモコンの「マイク」または「Google アシスタント」ボタンを初めて押したとき、Google アシスタント使用同意の確認が必要です。
Google アシスタントでできることについては、以下のページをご覧ください。
Google アシスタントヘルプ
※ ソニー外のページです。リンク先は予告なく変更される場合があります。
Q.2
Google アシスタントを利用するには何が必要ですか?
A.
- Android TV™ 機能搭載ブラビア / Google TV™ 機能搭載ブラビア、リモコン
- Google アカウント (Google アカウントなしでも使用できますが、一部使えない機能があります)
- インターネット接続
Q.3
Google アシスタントを使ってできることは何ですか?
A.
Google アシスタントに質問できることの詳細は、以下ページをご覧ください。
Google アシスタントヘルプ
※ ソニー外のページです。リンク先は予告なく変更される場合があります。
* Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。