文書番号 : 00248222 / 最終更新日 : 2021/06/07

Google アシスタントに関するQ&A集

    対象製品

    Google アシスタント対応ブラビア

    2021年 モデル:
     A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ
    2020年 モデル:
     A9S、Z9H、A8H/X9500H/X8550H/X8500H/X8000H シリーズ
    2019年 モデル:
     A9G/A8G/X9500G/X8550G/X8500G/X8000G シリーズ
    2018年 モデル:
     A9F/Z9F/A8F/X9000F/X8500F/X7500F シリーズ
    2017年 モデル:
     A1/X9500E/X9000E/X8500E/X8000E シリーズ
    2016年 モデル:
     Z9D/X8300D/X7000D シリーズ

    関連Q&A
    ブラビアの型名(型番)、シリーズ名はどこで確認できますか?

    Q&A


    Q.1
    Google アシスタントについて教えてください

    A.
    いつでもあなたのお手伝いをしてくれるパーソナルな存在、Google アシスタントがついに Android TV™ / Google TV™ でもご利用いただけるようになりました。
    Google アシスタント機能搭載モデルでは、好きなスポーツチームの試合結果を聞いたり、TVの操作をしたり、照明を暗くしたりと、あなたの声で色々なことができるようになります。

    Google アシスタントを使うには、リモコンの「マイク」ボタン、または「Google アシスタント」ボタンを押すか、ホーム画面のマイクアイコンを選択して、話しかけるだけの簡単操作です。

    リモコンの「マイク」または「Google アシスタント」ボタンを初めて押したとき、Google アシスタント使用同意の確認が必要です。
    Google アシスタントでできることについては、以下のページをご覧ください。

    Google アシスタントヘルプ
    ※ ソニー外のページです。リンク先は予告なく変更される場合があります。

     


    Q.2
    Google アシスタントを利用するには何が必要ですか?

    A.

    • Android TV™ 機能搭載ブラビア / Google TV™ 機能搭載ブラビア、リモコン
    • Google アカウント (Google アカウントなしでも使用できますが、一部使えない機能があります)
    • インターネット接続

    Q.3
    Google アシスタントを使ってできることは何ですか?

    A.
    Google アシスタントに質問できることの詳細は、以下ページをご覧ください。
    Google アシスタントヘルプ
    ※ ソニー外のページです。リンク先は予告なく変更される場合があります。


     

     

     

    * Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。