文書番号 : 00254748 / 最終更新日 : 2022/03/31印刷する

IBM Video Streaming (Ustream)へライブストリーミングできません。

    IBM Video Streaming にてデバイスユーザー名とデバイスパスワードの設定が必要です。
    詳細な手順についてはこちらhttps://www.sony.net/guide/nst/をご参考ください。

    ご注意

    ビデオストリーミング前に下記の設定になっているかご確認ください。

    • カメラに最新版のソフトがインストールされているか。
    • IBM Video Streaming (Ustream)アカウントが登録されているか。
    ※IBM Video Streaming のご利用には有料アカウントの登録が必要です。Ustremのアカウントではご利用いただけません。 

     

    IBM Video Streaming (Ustream)へライブストリーミングができない場合は、以下の状態をご確認ください。

    • 本機の日時が正しく設定されているか。
    • ワイヤレス環境が安定しているか。

    ハンディカムの場合:

    1. 本機にアクセスポイントが正しく登録されているかご確認ください。
    2. PlayMemories Homeのネットワーク設定ツールのストリームサービス設定ができていることをご確認ください。

    アクションカムの場合:

    • Action Cam Movie Creatorをお使いの場合

      1. Action Cam Movie Creatorのカメラ設定のライブストリーミングのカメラ設定のWi-Fi設定ができているか確認ください。 
      2. Action Cam Movie Creatorのカメラ設定のライブストリーミングのカメラ設定のストリーミングサービス設定ができていることをご確認ください。
    • PlayMemories Homeをお使いの場合

      1. PlayMemories Homeのネットワーク設定ツールのWi-Fi設定ができているか確認ください。
      2. PlayMemories Homeのネットワーク設定ツールのストリームサービス設定ができていることをご確認ください。

    ハンディカム/アクションカム:

    1. ネットワーク接続が安定している据え置きのWi-Fiルーターで接続できるかどうか、ご確認ください。
    2. スマートフォンをテザリングでご使用の場合は、
      スマートフォン単体のUstream配信アプリを使って、ライブ配信できるかどうか確かめてください。
    3. 本機とスマートフォンまたはモバイルWi-Fiルーターの距離を近づけてください(距離を離すと配信動作が不安定になります)。
    4. スマートフォンまたはモバイルWi-Fiルーターのご契約内容(ネットワーク回線のご利用制限事項)をご確認ください。