文書番号 : 00245998 / 最終更新日 : 2024/04/23印刷する

Bluetooth接続したのに、スピーカーから音が出ない

    以下の内容をお試しください。

    • BLUETOOTHランプが点灯している(Bluetooth接続できている)か確認する
    • 接続機器登録・設定側のBluetooth機能を一度オフにし、再度オンにしてBluetooth接続し直す
      *スピーカーの電源ボタンのOFF/ONで再接続できる機種もあります。
      (スピーカーにAUDIO IN端子がある場合のみ)
    • スピーカーのAUDIO IN端子に接続コードをつないでいる場合、AUDIO IN端子から接続コードを外す
    • 音量が小さい可能性があります。その場合、接続したオーディオ機器とスピーカーの両方の音量を調整する
    • パソコンと接続している場合、音楽ソフトウェアを一度終了し、再起動する
    • HT-AX7をお使いの場合
      • Sony | Home Entertainment Connect / Sony | BRAVIA Connectアプリを最新版にアップデートする
      • 接続機器と省電力 (LE) モードで接続されていないことを確認する
        HT-AX7とBluetooth機器が省電力 (LE) モードで接続されていると、Bluetooth接続ができなかったり、ペアリング後に音が出ないことがあります。
        接続機器側のBluetooth設定で、接続中の機器名をご確認ください。表示されている機器名に[LE-]がついている場合は、[LE-]がついていない機器名とペアリングし、接続し直してください。
        • 例:[LE_HT-AX7]に接続されていたら、[HT-AX7]に接続し直す
        ペアリングや接続の方法について詳細はヘルプガイドをご確認ください。
    • HT-AX7以外をお使いの場合
      スマートフォンにMusic Center (SongPal)をインストールしている場合は、最新版にアップデートする

    上記を行っても改善しない場合は、下記を順番にお試しください。

    1. Bluetooth機器の登録を一度削除し、再度ペアリング操作を行い、Bluetooth接続を試す
      ご注意
      [LE-]が先頭についていない機器名(例:[HT-AX7])とペアリングしてください。
    2. スピーカーのリセット/リスタート(再起動)や初期化を行い、再度Bluetoothペアリングを試す
      リセット/リスタートや初期化の方法については、お持ちの機器の取扱説明書やヘルプガイドをご確認ください。

    参考情報

    SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41をご利用の方で本現象が発生している場合は、以下の関連Q&Aをご参照ください。

    関連Q&A
    Bluetooth接続できているのにスピーカーから音が出ない(SRS-XB20/XB21/XB30/XB31/XB40/XB41)